人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーチとバイク

マーチやバイクと もろもろ

WR250Xリコール情報

ウェビックさんのリコール情報見てたら、
「ヤマハ、「WR250R/WR250X」に漏れたオイルが後輪タイヤに付着し、転倒するおそれ」
こんなタイトルの記事があった。

で、YAMAHAさんのHPによると…
「動力伝達装置において、クラッチプッシュレバーのオイルシールの製造が不適切なため、
 当該オイルシールに微細な亀裂が生じているものがある。
 そのため、そのまま使用を続けると、走行中にエンジン内の油圧で亀裂が進行して
 エンジンオイルが漏れ、最悪の場合、漏れたオイルが後輪タイヤに付着し、転倒するおそれがある。」

とのこと。


WR250Xリコール情報_a0345441_16124975.jpg


対象の250Xの車台番号と製作期間は、
・DG15J-011604~DG15J-014621
・平成26年2月5日~平成28年4月22日

当たりかな~?
H2くんは外れだな。
ま、DMが来るかどうか待つか♪



【画像等は ウェビック バイクニュース様 Yamaha Motor Co., Ltd.様 から拝借しております】

Commented by H2 at 2016-11-09 09:22 x
年式からすると、わてのは大丈夫そうでんな。
ちょっと前にサービスキャンペーンだったかリコールだったか忘れたけど、ジェネレーターコイル交換の時は、
持ってくの面倒だったけど、ついでにオイル交換もして貰えたで儲けたわ。
Commented by serow2500 at 2016-11-09 10:34
> H2さん
当たらんかったわ。
当たったら宝くじも買う気でおったけど。(笑)
注文の時に在庫照会の画面見せてまったけど、全国レベルで黒が数台、白はもっと少なかったからなー
俺のは5月~6月に作られたやつかな。
Commented by どら at 2016-11-11 23:16 x
該当せんでよかったな。
昔オイルパンのドレンボルトの前のカバー打って穴開いてオイルダーダーでつるっと転倒したことあったなぁ。
覚えがないけどオイルパン交換も自分でやったような気がする。
タイヤにオイルつくとほりゃ転倒するわな。
Commented by serow2500 at 2016-11-12 00:17
> どらさん
この前オイルフィルターを換えてまった時に、帰って来てエンジンの底見たらオイルでベタベタだった。(怒)
ちょっと最近良くないかなーって。(ショップが)
by serow2500 | 2016-11-08 12:01 | WR250X(下取済) | Comments(4)

by max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31