人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーチとバイク

マーチやバイクと もろもろ

台風により自宅待機してます

自主的に自宅待機をしています。(笑)
退屈なんで、この前の"草津温泉~鬼怒川温泉ツーリング"を見直してます。


台風により自宅待機してます_a0345441_13215364.jpg


チェリーパークライン
たまたまツーリングのちょっと前に知ったくねくね道。
少し前にイベントがあったせいでか、ここなんかタイヤの跡がスゴーイ。(笑)
上りで交通量も少なく舗装が特にいいわけではないけど、楽しく走れた道。


台風により自宅待機してます_a0345441_13215352.jpg


高峰高原ホテル前からのダート
時間にして15分くらいだったから、4~5kmぐらいだと思われるダート区間。
サスストロークが短くキャストホイールの400Xでは、
調子に乗ってギャップに乗るとコワイことがわかった。(笑)


台風により自宅待機してます_a0345441_13220722.jpg


つまごいパノラマライン
広々として北海道を思わせる雄大な景色。
でも、農道としても使われてるんでそこかしこに土(砂)があって、
見た目ほどのんびり走ってるわけじゃあない。(笑)
でも、やっぱいいなー ここも♪


台風により自宅待機してます_a0345441_13220757.jpg


草津白根道路
本来なら絶景も楽しめるはずの観光道路。
観光地としては時間帯が遅かったせいか空いてた♪
でも、ここの下りはスピードが出るから。
ちょっとビビリが入っちゃったなー(笑)


台風により自宅待機してます_a0345441_13220761.jpg


名も無き?下り複合コーナー+トンネルあり
初めて走る道は特に注意が必要だけど、それが教訓になった(なってないか)道。
油断大敵ってことで。


台風により自宅待機してます_a0345441_13221969.jpg


いろは坂くだり
くだりは苦手だけど、ここはなかなか楽しかったな♪
ま、スピードが出ないから。(笑)


台風により自宅待機してます_a0345441_13222039.jpg


いろは坂のぼり
土曜日の朝ということで、ちょっと交通量が多かったかな。
ま、しょうがない。
"前へ前へ"とは行けたし、まずまず楽しかった道。


台風により自宅待機してます_a0345441_13222069.jpg


大雨
でも、世の中楽しいことばかりじゃぁないな。(笑)
キョーレツな大雨+カミナリ付き。
カッパ着れてないんで、全身ずぶ濡れ。
早めの備えが必要ってことか。
これも教訓?
でも、今思い返せば楽しかったとも言える。(笑)


台風により自宅待機してます_a0345441_13221933.jpg


岡谷JCT
関越道+上越道+長野道と走って中央道へ。
一旦止んだ雨がまた降ってきた…。
夜+雨+スモークシールド+年齢?=視界が利かずヒジョーにコワイことを痛感。(汗)
やっぱ明るいうちに宿なりについて、ゆっくりするのが一番いいな♪
でも、これは最終日だから。
中央道に入ると「もう家は近い」って感じで心強い。(笑)

このツーリング効果で、帰って来てから「バイクに乗りたいなぁ~」って思わなかった。(笑)
でも、こーやってるとだんだん又バイクに乗りたくなってきたような…
やっぱ旅はいいねぇ~ やっぱロングなツーリングはいいわ。

Commented by knokappa at 2017-08-09 08:45 x
自宅待機してたの?
こっちは、午後半で帰ったよ。
14時から間引き運転ってことでギリ間に合いました。
Commented by H2 at 2017-08-09 23:54 x
ハイライトで見ると分かりやすいなw。
また行きたくなってきたわ。
Commented by どら at 2017-08-10 08:06 x
楽しい道いっぱいあったな。
世界遺産や観光地もありと盛りだくさんだったで楽しかったわ。
Commented by serow2500 at 2017-08-10 10:27
> knokappaさん
うん。
って言うか、今週はお盆休みの前取りで休みなんだよ。(笑)
早々に間引き運転したんだ。
間に合って良かったね。
Commented by serow2500 at 2017-08-10 10:28
> H2さん
(笑)
そうだな。
ちょっと間が空くとまた行きたくなるな。
Commented by serow2500 at 2017-08-10 10:31
> どらさん
そうそう。
やっぱ初めての"山"道は新鮮だよな。
ついでに観光地巡りも悪くない。
Commented by masa at 2017-08-10 21:58 x
大雨=クリスチャン・サロンだな(笑)。
Commented by serow2500 at 2017-08-11 19:28
> masaさん
そうそう。
あの映像はまだ覚えとるわ。(笑)
by serow2500 | 2017-08-07 16:16 | 400X | Comments(8)

by max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31