人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーチとバイク

マーチやバイクと もろもろ

変則的ツーリング

今回はどらくんは泊まり、自分は日帰りのツーリング。(笑)
美ヶ原まで同行します。

どらくんの新車NM4。

変則的ツーリング_a0345441_00491221.jpg

意外や意外(笑) これ、なかなか楽しいバイクです。
いい買い物したかもしれないな。
運転してるとなんかニヤケてくるし。(笑)

変則的ツーリング_a0345441_00491224.jpg

スイングアームがおもしろい造りになってました。

で、富士見台到着。
富士山は…たぶん見えてなかったと思う。

変則的ツーリング_a0345441_00491232.jpg

高原(湿原)の草は枯れちゃってます。
この前来たのはつい2ヵ月前なのに…
随分印象が変わってます。
「確実に秋が来てるんだなー」って改めて。

変則的ツーリング_a0345441_00491299.jpg

変則的ツーリング_a0345441_01042267.jpg

雲は多いいんだけど、稜線はキレイに見えます。

変則的ツーリング_a0345441_01065753.jpg

ここで、小腹が空いたんで10時のおやつです。

変則的ツーリング_a0345441_01085098.jpg

上あごをやけずっちゃいました。(笑)

次は美ヶ原です。

変則的ツーリング_a0345441_11244907.jpg

珍しく遠くまで見渡せます。
初めて?かもしれない。
霧ヶ峰より天気は良くなってきました。

変則的ツーリング_a0345441_01170858.jpg

で、昼めし。

変則的ツーリング_a0345441_01182065.jpg

昼を食べたらどらくんとお別れです。
自分は帰りがてらにもう一箇所紅葉を見に行きます。

変則的ツーリング_a0345441_01271945.jpg

"アザレアライン"。
初走行でした。
けっこう紅葉してて路面もまずまず。

変則的ツーリング_a0345441_01330754.jpg

松本市を横断します。
せっかくなんで立ち寄ります。

変則的ツーリング_a0345441_01340232.jpg

どんどん行きます。(笑)
奈川渡ダムから "あゝ野麦峠" です。

変則的ツーリング_a0345441_01353195.jpg

時間が押してたんで人がいないですねー
熊とか出てこないかちょっとビクビク。(笑)

変則的ツーリング_a0345441_01375401.jpg

乗鞍岳がキレイに見えました。

変則的ツーリング_a0345441_01381517.jpg

で、最終目的地の御岳。
当初は"大平御嶽展望台"を予定してましたが時間が押してるんで急遽変更です。
距離は増えるかもしれないけど時間短縮可能かもしれない方向へ。

変則的ツーリング_a0345441_00491140.jpg

17:05 鈴蘭高原到着しました。
陽のあるうちに間に合ってよかったです。

変則的ツーリング_a0345441_01451540.jpg

変則的ツーリング_a0345441_01451152.jpg

「雄大だなー♪」

変則的ツーリング_a0345441_01452086.jpg

迫力は大平御嶽展望台に負けますが、左手には乗鞍も見えてて広々感はこっちかな。

変則的ツーリング_a0345441_01450048.jpg

さ、あとは帰るのみです。
暗くなる前にくねくねを出たいな、と。(笑)

21時過ぎ帰着。
 走行距離 570㌔
 平均燃費 31.1㌔
またもやガス補給5回。
雨がイヤで泊ツーをやめたのに結局降られちゃった。(笑)

「NMって見た目はともかく(笑)なかなかだな」
「次はNCにするか」
とも思ったりしたけど、
WRもやっぱいいバイクだ。(笑)

Commented by H2 at 2016-10-08 14:26 x
よーけ走ったなぁ。
美ヶ原はなかなかスカッとせんこと多いで、ラッキーだったな。
Commented by serow2500 at 2016-10-08 15:06
> H2さん
そうそう。ラッキーだったな。
紅葉は思った程でもなかったけど。
紅葉する木が少ないように感じたな。
Commented by どら at 2016-10-08 18:04 x
お疲れさん
おかげでひとりぼっちの孤独を味わわんですんだわ。(笑)
後半盛りだくさんだな。
カッパ持ってて良かったな。
Commented by serow2500 at 2016-10-08 20:53
> どらさん
お疲れさん。
けっこう早かったな。
ちょっと頑張り過ぎたかな。(笑)
by serow2500 | 2016-10-08 13:20 | WR250X(下取済) | Comments(4)

by max
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31